SSブログ

09シーズン初滑り [スキー]

あけましてオメデトウございます。

ようやくですが、今シーズン初滑りに行ってきました。
ロープウェイになってから初のびわ湖バレイ。

大阪から1時間半で到着。
平日なので駐車場も半額の500円。
ロープウェイ往復券とリフト午後券がセットで3900円のサンキューセットを購入。

大阪は晴れだったのに、ロープウェイに乗る頃には雨…。

ロープウェイは4分で山頂に到着。
あのゴンドラ時代を思い出すと思わず「早!」っと声が出てしまう。

ゲレンデはガスってるし、時折吹雪く。
まあ、そこそこ雪質もいいし、人も少ないので滑りやすい。

ホーライゲレンデにパークができてるんですな。
レストハウス前はコブができてる。

土日だと悪名高い込み具合とマナーの悪さもあって行かなくなってたんですが、平日だったら、結構、楽しめるなと思いました。

090106_1.jpg
山から下りて一雨去った琵琶湖を一枚。

帰りは下道でゆっくり大阪へ。

090106_2.jpg
途中、『白馬童子 枚方店』でつけ麺(みそダレ)を食べて帰りました。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。