SSブログ

もの凄い偶然 [雑記]

淀川と大川との分かれるところに毛馬閘門があります。
大川に沿って自転車道が続き、入ってすぐのところにたこ焼き屋さんがあります。

何人かでチャリに乗ったときは、帰りにそこで休憩するのが定番。

本日も夕方、店の中でたこ焼きが焼けるのを待ちながら、テレビのニュースを見ていました。
豚インフルエンザのニュースに見入ってると、この店の人懐っこい息子が入ってくる。
息子がチャンネルを替えてアニメにしたら、店のおばちゃんが「何すんの!」とまたニュースに。

聞くと、今日、この店がテレビに出ると…!?
言ってる間にニュースで、大川で鮎が釣れるという話題が。

川に向かって釣竿を向ける人の映像。
ワタシ達も「ああ、これ店の前やん。」と笑う。

そして、たこ焼き屋が映り、鮎の天ぷらを揚げるおばちゃんの映像が…。
「いやぁ!ワタシは映さへんって言ってたのに!」を連発。
「あ!僕も映っている!」と息子。

その光景を見ながらたこ焼きをつまむ我々。

別に知り合いでもない店の中でその店が映っているテレビ(もちろんニュースなんでリアルタイム!)を見るなんて、かなりの偶然じゃないでしょうか。

と言うか、もうないでしょう。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。