SSブログ

3/20-22 志賀高原 [スキー]

3連休は志賀高原に行ってきました。

20日(土)は快晴。
100323_1.jpg
長野の市内は20度以上あったんですね。
標高の高い志賀高原でも暑くて、ウェアは脱ぎたい気持ちでした。
雪質もシャバシャバで重たかったっす…。

21日(日)は曇り時々雪。
黄砂も、結構、舞ってたみたいですな。
車がえらいことになってました…。
100323_5.jpg
ホテルこだまの夕食はボリュームありますな。
朝の焼きたてパンのバイキングもイイです。

22日(月)は再び快晴。
しかも、前日から一晩雪が降って、新雪が10cm積もる。
快晴ながら、気温は低く、最高のコンディション。
100323_2.jpg
奥志賀高原まで足を延ばしました。
志賀高原でも最奥にあり雪質は最高、スキーヤーオンリーのゲレンデで、雰囲気も落ち着いた感じ。

100323_3.jpg
樹氷もこの通りきれい。

昼過ぎに焼額山の白樺コースが閉鎖されてました。
「アフタヌーンファースト」ということで、コースを閉鎖して圧雪してました。
10分程で開かれるということで、列に並ぶことに。
100323_4.jpg
圧雪車が登ってきました。
圧雪車3台でショーのような盛り上がり。
本日で最後とのこと。

誰も滑ってないところに自分のラインを付けるって気持ちイイですな!

来年も行うとのことで、スキー場もがんばって営業努力しているなあと嬉しくなりました。



山と高原地図 17.志賀高原 草津白根山・四阿山 2013

山と高原地図 17.志賀高原 草津白根山・四阿山 2013

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: 地図
志賀高原 訪ねてみたい美しき信州-

志賀高原 訪ねてみたい美しき信州-

  • 作者: 佐々木 信一
  • 出版社/メーカー: 信濃毎日新聞社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 大型本
ベーシックノート志賀高原 (Communication Book)

ベーシックノート志賀高原 (Communication Book)

  • 作者: 文屋編集チーム
  • 出版社/メーカー: 文屋
  • 発売日: 2001/03/18
  • メディア: 単行本
るるぶドライブ信州ベストコース'13~'14 (るるぶ情報版ドライブ)

るるぶドライブ信州ベストコース'13~'14 (るるぶ情報版ドライブ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2013/02/07
  • メディア: ムック



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。