SSブログ

Big Country / In A Big Country (LIVE) [音楽(80年代)]

スコットランドの独立は否決されましたね。

スコットランドのバンドについてはシンプル・マインズを先に紹介しましたが、
ワタシにとってはやはり、ビッグ・カントリー(Big Country)。


Big Country / In A Big Country(Song)


“In A Big Country”(映像の9:15あたりから)は80年代に大ヒットしましたね。
ギターの音をバグパイプのように奏でる独特の音作りが、私も好きでした。

残念ながら2000年には解散し、
ボーカルのスチュワート・アダムソンも自殺してしまいました。

地道に活動していた彼らですが、
“In A Big Country”の大ヒットで日本では一発屋のイメージも付いてしまいました。

残りのメンバーで、2007年に再結成したようですが、
現在の動向はどうなんでしょうね。

さて、スコットランドについては、独立は否決されましたが、
自治権の拡大などイギリスにとっての課題として今後もいろいろありそうですね。



In a Big Country

In a Big Country

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Delta
  • 発売日: 2001/10/15
  • メディア: CD
Fields of Fire: the Ultimate Collection

Fields of Fire: the Ultimate Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Spectrum Audio UK
  • 発売日: 2011/04/12
  • メディア: CD
Crossing: Deluxe Edition

Crossing: Deluxe Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2012/02/14
  • メディア: CD
インナ・ビッグ・カントリー<30周年記念デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

インナ・ビッグ・カントリー<30周年記念デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD
In a Big Country

In a Big Country

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Delta
  • 発売日: 2001/10/15
  • メディア: CD
Crossing

Crossing

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 2002/02/05
  • メディア: CD


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。