SSブログ

奈良のラーメン [グルメ]

この前、『彩華ラーメン』のところで、奈良のラーメンの事を書いていたら、
ローカルながら、昨日のABC系列の『ごきげん!ブランニュー』って番組で、
「ラーメン全国制覇の旅 奈良編」をやってました。

紹介されていたお店、ワタシも行った事ありますよ。

・『ラーメン家 みつ葉
IMG_1256.jpg
ラーメン激戦区富雄の豚骨+鶏白湯のポタージュ系。

・『豚珍館』
五條の中華料理屋さん。ちゃんぽん。

・『麺屋 NOROMA
IMG_2162.jpg
濃厚鶏白湯。店員さんの仕事ぶりはノロマではない。

・『無鉄砲がむしゃら』
奈良が誇る濃厚豚骨一大勢力。

・『天理スタミナラーメン』
いわゆる“天理ラーメン”系。

・『鯛だしそば・つけ麺 はなやま
IMG_1837.jpg
上品な鯛だし。実は『みつ葉』の向かい。

・『ラーメン河』
吉野の山奥、秘境の絶品塩ラーメン。

・『豚烏』
豚骨の新鋭。

・『麺~leads~なかの』
鶏ポタ系+絶品チャーシュー。

・『まりお流ラーメン
IMG_0900.jpg
もはやネタ。普通のを選べば普通に美味しいけど。

『みつ葉』は、奈良で一番人気のラーメン屋さんと言っていましたね。
『豚烏』と『麺~leads~なかの』はワタシもチェックしていたんですが、
まだ行けてないお店。
『ラーメン河』は“新奈良の伝説のラーメン屋”ですね。^^
『無鉄砲がむしゃら』や『まりお流』はコッテリ過ぎて体調が良くないと行けません。w

紹介されていたのを見ると、
奈良のラーメンも勢いがありますなあ。
他にも美味しいお店はありますしね。

このまま“ラーメン県”でも目指すのも良いかも。



奈良のラーメン100選(奈良の情報誌ぱーぷる別冊)

奈良のラーメン100選(奈良の情報誌ぱーぷる別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012
  • メディア: 単行本
奈良のらーめん100選 (タウン情報ぱーぷる別冊)

奈良のらーめん100選 (タウン情報ぱーぷる別冊)

  • 作者: エヌ・アイ・プランニング
  • 出版社/メーカー: エヌ・アイ・プランニング
  • 発売日: 2012/11
  • メディア: 単行本
奈良新本2011

奈良新本2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エヌ・アイ・プランニング
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: ムック
奈良のタウン情報 ぱーぷる 2012年2月号 ラーメン特集

奈良のタウン情報 ぱーぷる 2012年2月号 ラーメン特集

  • 作者: 佐本徳久
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012
  • メディア: 雑誌


スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。