SSブログ

【洋上模型 連合艦隊コレクション 精鋭艦隊編】戦艦 大和 [ミニチュア艦船]

作ってない箱がどんどん増えているのに、
ワタシはちまちまと『連合艦隊コレクション』を作ってます。

で、今回は戦艦「大和」。

IMG_2429.jpg
こちらは、最終時の姿ですな。
対空機銃が増加され、ハリネズミのような密度感は再現されてますね。
砲身の付け根は例によって自分で白く塗ってます。


IMG_2431.jpg
おそらく、シリーズの中では、一番、パーツが多いんじゃないかな。
それでも、組み立ては簡単、お手軽なのが良いです。

IMG_2432.jpg
船体とカタパルトが一体成形なので、削ってあげるとイイ感じになりそう。


IMG_2433.jpg
同シリーズの「大和」(手前)と「武蔵」(奥)。
同じパーツは少ないですね。

「武蔵」の信号ヤードは自作してみました。
有る無しで、だいぶ雰囲気が変わるので、「大和」でも付けようと思います。


IMG_2434.jpg
今度は『艦船キットコレクション』の「大和」(奥)と並べてみました。
機銃の配置など微妙に違っているんですが、
『連合艦隊コレクション』はアメリカの資料を元にしてるのかもしれません。


IMG_2435.jpg

200円のガチャポンと500円のキットでは、差は歴然ですが、
頑張ってるんじゃないですかね。



技MIX 地上航行模型シリーズ CK01 戦艦大和

技MIX 地上航行模型シリーズ CK01 戦艦大和

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/700 タカラ 連斬模型シリーズ戦艦大和 (戦艦 武蔵) 全7種セット

1/700 タカラ 連斬模型シリーズ戦艦大和 (戦艦 武蔵) 全7種セット

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
連斬模型シリーズ「男たちの大和」天一号作戦時(全7種)

連斬模型シリーズ「男たちの大和」天一号作戦時(全7種)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア:
【激レア品】連斬模型シリーズ 戦艦大和 竣工時 ケース付Set

【激レア品】連斬模型シリーズ 戦艦大和 竣工時 ケース付Set

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。