SSブログ

無鉄砲 つけ麺 無心 [グルメ]

無鉄砲グループのつけ麺専門店が、『無心』。
このお店も、奈良のラーメン激戦区の富雄エリアになりますが、
近鉄富雄駅からは、ちと遠いですな。

富雄川沿いに車で15分ほど走らないといけないので、
駅から徒歩で行くのはかなりしんどいです。

また、車は駐車場の止めれる台数が少ない上に、
店の裏の川沿いの道は、土日は警察が見張ってるので、
路駐はしない方が良いです。

それでも行列ができる超人気店。

で、ここも無鉄砲グループだけあって、
超こってりのつけ麺が食べれます。

ワタシは「限定味噌豚骨 つけ麺(小)麺200g」を注文。

IMG_2459.jpg

麺は「超」が付く極太麺。
うどんのようにコシがあり、小200gでもボリュームあります。

IMG_2460.jpg
ツルツルのピカピカで讃岐うどんみたい。w

つけ汁は味噌の風味が非常に強いですが、
しっかり無鉄砲らしい豚骨のコクも出てます。

また、注文の際に聞かれる柚子と一味唐辛子も入れてもらうと、
ちゃんと後から風味が来るので良いです。

しかし、つけ汁はこってり粘度が高くて、
重量感のある超極太麺でも浸けると言うよりは、
埋めるって感じです。w

具はサイコロ状のチャーシューとメンマ、海苔と、いたってシンプル。
でも、サイコロチャーシューはゴロゴロ沢山入ってます。

店員さんが、タイミング良くつけ汁の温め直しやスープ割りを聞いてくれて、
サービスは非常に良いです。

つけ麺だけあって、他の無鉄砲と比べても濃厚さはここが一番かもしれません。



五木 つけ麺 濃厚魚介豚骨 248g×6個

五木 つけ麺 濃厚魚介豚骨 248g×6個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
マルちゃん 麺づくり 12個

マルちゃん 麺づくり 12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。