SSブログ

【ワクソン】自衛隊大作戦 [ミニチュア航空機]

いつもフライングで『艦船キットコレクション』系を
置いている家電量販店に行ったんですが、
今回はまだ1日前でも置いてないようでした。

代わりに見つけたのが、『自衛隊大作戦』なるカプセルトイ。

IMG_5289.JPG

ワクソンという自衛隊をコンセプトに
グッズを展開している会社が出しているようです。

ラインナップは、
16式機動戦闘車・87式偵察警戒車・最新ステルス戦闘機の3種に
2つのカラーバリーションで計6個となってます。

ガチャのケースは、その場で捨てましたが、
オリーブグリーンで中身が見えないタイプでした。

で、試しに2回、回してみました。
1回400円で結構、高いですな…。


IMG_5283.JPG
結果は「航空自衛隊 最新ステルス戦闘機」と
「陸上自衛隊 量産型16式機動戦闘車」をゲット。

早速、組み立ててみました。

IMG_5285.JPG
「航空自衛隊 最新ステルス戦闘機」はどう見てもF-35Aですね。
名前が使えないのは商標の問題でもあるんですかねえ。

そういえば、航空自衛隊のF-35Aの初号機が
先日、三沢に配備されたとニュースになってましたな。


IMG_5286.JPG
全長5cmくらい。
ちょっとずんぐりむっくりとしていて、こんなだったかなあと。
はじめデフォルメかと思ったくらいです。

小さいからですかね。


IMG_5287.JPG
基本的に接着剤無しで組み立てられますが、
ノズルがポロポロ外れるので瞬間接着剤で接着しました。


IMG_5290.JPG
続いては、「陸上自衛隊 量産型16式機動戦闘車」の冬季迷彩。

こちらも車体長が5cmくらい。


IMG_5292.JPG
量産型は試作型と砲塔の形状が違うようです。
レオパルド2の様に鋭角に傾斜した砲塔を搭載してますね。

ちょっと砲塔がデカい様な気も。


IMG_5291.JPG
意外と細かくモールドが付いてますので、
墨入れやウォッシングをして、車輪も塗装してあげると
さらに良い感じになりそう。


イタリアのチェンタウロ戦闘偵察車といい、
この16式機動戦闘車といい、長い海岸線を持つ国には
早い展開力が要求されるので戦車より良いのかもしれません。

ワタシは『太陽の牙 ダグラム』以来、8輪装甲車が好きですなあ。




自衛隊大作戦 [全6種セット(フルコンプ)]

自衛隊大作戦 [全6種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: WAXON
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

いっぷく

5センチとは小さいですね。
組み立てるときはピンセット必須ですね。
by いっぷく (2018-02-27 23:33) 

silencer169

>いっぷくさん
小さいですが、艦船モノほど小さい部品は無いので、まだ大丈夫ですよ!
by silencer169 (2018-02-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。