SSブログ

【ワールドネイビーシリーズ】空母 エンタープライズ [ミニチュア艦船]

もう1隻、1/2000スケールのアメリカ海軍の艦船を。
『ワールドネイビーシリーズ』から空母「エンタープライズ」です。

IMG_5439.JPG

組み立て自体はパーツも少なく簡単ですが、
1944年仕様なので、迷彩塗装に時間が掛かりました。

IMG_5446.jpg

ワタシは筆塗りかガンダムマーカーなので、
塗りムラが出るわ、分厚い塗装で、
元々消えかけのモールドも消えちゃいました…。

迷彩の資料画像はネット上にも沢山あるので、
まあ、自分的にはなんとか再現できて満足。

IMG_5441.JPG

甲板上のライン引きは失敗しそうなのでやめました。

IMG_5444.JPG

艦橋はだいぶ端折られてるので、少し手を加えてます。

IMG_5443.JPG

船底パーツは接着してません。
これまでの経験で、ワールドネービーの船は
接着しても浮いてくるので
この方が洋上Ver.にもできるしイイですな。

エンタープライズといえば、
原子力空母かスタートレックですが、
このエンタープライズも堂々と日本機動部隊と渡り合って
生き残った凄い船です。




1 / 2000 World海軍シリーズNo。07アメリカ海軍空母エンタープライズ

1 / 2000 World海軍シリーズNo。07アメリカ海軍空母エンタープライズ

  • 出版社/メーカー: Aoshima Bunka Kyozai
  • メディア: おもちゃ&ホビー
フルタ Furuta 軍艦コレクション 空母 CV-6 エンタープライズ 艦これ

フルタ Furuta 軍艦コレクション 空母 CV-6 エンタープライズ 艦これ

  • 出版社/メーカー: フルタ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

まき

☆制作お疲れ様でした。
主人が興味津々で隅々まで拝見しそうな感じです♪

ご無沙汰しておりましたが、らブログ再開致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
by まき (2018-04-18 14:09) 

silencer169

>まきさん
コメントありがとうございます!
イオンやジョーシンで買えて簡単に作れるものも沢山ありますので、
ご主人にもオススメください!
ミニスケールでも場所を取り困ってますが…。w
ブログ再開との事、楽しみにしてます!
by silencer169 (2018-04-18 18:53) 

seawind335

お、「ビッグE」ですね。
by seawind335 (2018-04-22 18:21) 

silencer169

>seawindさん
コメントありがとうございます!
海外艦の中でも外せない艦ですね!
by silencer169 (2018-04-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。