SSブログ

OSAKA 光のルネサンス 2018 [スポット・イベント]

冬の大阪の風物詩になっている『OSAKA 光のルネサンス 2018』に
先週、行って来ました。

IMG_6747.JPG
会場の中之島までは御堂筋を歩いていきます。
こちらもお馴染み『御堂筋イルミネーション』。


IMG_6749.JPG
気のせいか、今までよりも、ちょっと光が弱いような。
街が美しいのは変わりないんですが。


IMG_6763.JPG
ビルの工事現場も粋な事してますねえ。


IMG_6764.JPG
たくさんの人で賑わう『中之島イルミネーションストリート』。


IMG_6766.JPG
音楽に合わせて、いろいろな色に変化。


IMG_6767.JPG
メイン会場の中之島中央公会堂。
ちょうど『ウォール タペストリー』が始まるところでした。


IMG_6771.JPG
中央公会堂を利用したプロジェクションマッピング。
これまでクローズドで行列必至のイベントでしたが見やすくなりました。


IMG_6773.JPG
今年は中央公会堂開館100周年記念とのこと。
素晴らしいショーでした。


IMG_6774.JPG
中之島通りは歩行者天国になり、
並木をシャンパングラスに見立てた『フランスアベニュー』に。


IMG_6775.JPG
『光の交流プログラム』とのことで、
台湾のエキゾチックなイルミネーションも。


IMG_6776.JPG
これはこれで趣があってイイですねえ。
ランタンの温かみのある光、
むしろこちらの方がワタシは好きです。

お天気が目まぐるしく変わってますが、
25日までなので、まだの人は是非いかがでしょうか。




イルミネーション&ナイトアミューズメントぴあ 2019 (ぴあMOOK)

イルミネーション&ナイトアミューズメントぴあ 2019 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: ムック


スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 2

青い森のヨッチン

ランタンの灯りは冬の夜こそ温かみがあって最高ですね
LEDの光は昔の電球よりも寒々として冬の寒さを一層引き立てるのですが私もランタン派かなぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-12-23 09:33) 

silencer169

ワタシもLEDはどうも冷たい無機質な感じがしてしまいますねえ。
LEDの普及でイルミネーションをする所は増えたんですけどね。
by silencer169 (2018-12-24 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。