So-net無料ブログ作成

【エフトイズ】『世界の艦船キット Vol.2』は10月28日発売 [ミニチュア艦船]

待ちに待ったエフトイズの『世界の艦船キット』シリーズの第2弾が
10月28日発売になりましたね。

今回は日米の中型空母がラインナップされてますね。


世界の艦船キット2 10個入 食玩・ガム(コレクション)

世界の艦船キット2 10個入 食玩・ガム(コレクション)

  • 出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト(F-toys Confect)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



米空母がヨークタウン型の
「ヨークタウン」、「エンタープライズ」、「ホーネット」の3隻。

ホーネットには艦載機にB-25も付いてきますね。

日本の方は「飛龍」、「蒼龍」、「雲龍」の3隻。

雲龍は空母として活躍はできず、特攻兵器「桜花」の輸送中に
沈没しますが、その桜花も付いてます。

新規金型はヨークタウン型1つで、3隻を賄ってますね。

ホーネットは他の艦より飛行甲板が長かったり、
エンタープライズの迷彩仕様は1944年の姿なので
対空機銃が増設されたりしてますが、
そこまでは再現してなさそうですね。

ワタシ的には1/2000スケールでは雰囲気が出てれば許容範囲なので、
いろんなバリエーションで米空母3隻揃うのはありがたいですね。

6隻にそれぞれフルハルと洋上があるので12種類でコンプ。
1ボックス10個なので、飛龍か雲龍の2種類のどちらかが入ってるみたいですな。
とりあえずワタシは1ボックス買ってみようと思います。

今後は航空機のVSシリーズみたいな展開をしていくんですかね。

だとすれば、もし次が出るとすれば、
第3次ソロモン海戦繋がりで
ノースカロライナ級かサウスダコタ級の戦艦と
金剛型戦艦になるかもしれませんね。

気の早い話なので、まずは10月末を待ちます。





スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。