SSブログ

Weezer / Take On Me [音楽(2000年~)]

来年の3月にa-haが来日するんですな。

単独公演としては10年ぶりとのこと。
しかもファーストアルバムを再現するそうな。

a-haのファーストアルバムと言えば、大ヒットした“Take On Me”。

でも、今回はアメリカのオルタナティブバンド、
ウィーザーがカヴァーした“Take On Me”。




本家のテイストをだいぶ残したカヴァーですが、
まさかMVまで再現してるとは。w

この曲は今年の初めにリリースされた『Weezer (Teal Album)』からの1曲。

このアルバムには、他にもTOTOやティアーズ・フォー・フィアーズ、
さらにはマイケル・ジャクソンまで全曲カヴァー曲となっています。

80'sの有名曲が多いので、
ワタシの車ではヘヴィー・ローテーションになってます。

どの曲もオリジナルのテイストを残していて
かつ野太い今風な音作りになっていてイイですな。



ウィーザー(ティール・アルバム)

ウィーザー(ティール・アルバム)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: CD


スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

そうそうこのMV!パラパラ漫画風の映像が当時は新鮮でしたね~
神奈川出身なので中高生のころは地元のTVK(テレビ神奈川)のミュートマとかで海外アーチストの最新MVをよく見ていました。
by 青い森のヨッチン (2019-09-07 18:43) 

silencer169

キャッチャーな曲に印象深いMV、
まさに80年代のMTV時代を象徴する曲でしたね!
ミュートマ懐かしいです!
by silencer169 (2019-09-09 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。