SSブログ

【タカラトミーアーツ】『洋上模型 連合艦隊コレクション ミッドウェー航空艦隊』は2020年11月発売 [ミニチュア艦船]

久々、ミニスケール艦船の情報が出ましたね。

タカラトミーアーツの『洋上模型 連合艦隊コレクション ミッドウェー航空艦隊』で
全9種類となってます。





ラインナップは以下の通り。

 1:航空母艦赤城 第一航空艦隊(第一機動部隊)
 2:航空母艦加賀 第一航空戦隊(第一機動部隊)
 3:航空母艦飛龍 第一航空艦隊(第二機動部隊)
 4:航空母艦蒼龍 第一航空艦隊(第二機動部隊)
 5:戦艦長門 第一戦隊
 6:戦艦陸奥 第一戦隊
 7:戦艦扶桑 第一戦隊
 8:陽炎型駆逐艦舞風、他駆逐艦 2艦セット
 9:陽炎型駆逐艦浜風、他駆逐艦 2艦セット

このラインナップで見ると新規は無いですね。
空母4隻の飛行甲板の塗装が日の丸仕様になるんでしょうか?
ワタシの記憶ではシール仕様以来のような気がします。

戦艦3隻は後方に控えていた主力部隊の方の艦船ですね。
どうせなら、空母部隊の護衛の
戦艦「榛名」「霧島」や重巡「利根」「筑摩」が妥当なんですが
これらの艦船はこれまでにも何回も登場してるので被るのを避けたんでしょう。

軽巡「阿武隈」のママで良いので「長良」も出して欲しかった…。

陽炎型駆逐艦はこれまで秋月型駆逐艦とセットにしていたのでどうするんでしょうね?

とりあえずは続報を待ちたいと思います。

9月11日から映画の方も公開されるので、こちらも注目ですね。




スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。