SSブログ

【エフトイズ】『1/2000 戦艦大和の追憶』は9月27日発売 [ミニチュア艦船]

エフトイズから1/2000スケールの艦船キットの新作が9月27日に発売されますね。

今年が戦艦「大和」の竣工から80年ということで、
『1/2000 戦艦大和の追憶』だそうな。

HOBBY Watch HP

情報はもうちょっと前から掴んでたんですが、
「艦船キットコレクション」で検索しても出てこなかったんで、
今回は別企画の単発モノなんですかね。

でも、ラインナップから中身はこれまでの再販と言って良いでしょう。

・戦艦大和 竣工時
IMG_2173.jpg
艦船キットコレクション番外編 戦艦大和の生涯から

・戦艦大和 捿一号作戦時
IMG_2177.jpg
※艦船キットコレクション Vol.5 レイテ沖 -1944から(真ん中の大和)

・戦艦大和 天一号作戦時
IMG_2155.jpg
艦船キットコレクション番外編 戦艦大和の生涯から

・空母 信濃
IMG_2171.jpg
艦船キットコレクション番外編 戦艦大和の生涯から
(飛行甲板は迷彩仕様と入れ替えてます)

それぞれフルハルVer.と洋上Ver.があって全8種類。
洋上Ver.は最近の仕様にならって波型ベース(台座)付き。
値段は税込600円なのでちょっと安めですな。

新鮮味は全くないのですが、
タイタニック号が出た所ですし、
超有名な船といえばタイタニック号か戦艦大和なので、
これから集めるには良いかもしれません。



戦艦大和の追憶 10個入 食玩・ガム

戦艦大和の追憶 10個入 食玩・ガム

  • 出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト
  • 発売日: 2021/09/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

青い森のヨッチン

大和建造から80年ですか
私がうまれる30年ほど前の出来事と考えると令和の世になって自分も相対的には終戦間もなくの生れといってもいいくらいなのかも?
by 青い森のヨッチン (2021-07-23 12:14) 

silencer169

青い森のヨッチンさん
同じ世代なので、ワタシも同じようなことを考える時がありますね。
自分が生きた年数を逆に戻ると決して遠い過去ではありませんよね。
by silencer169 (2021-07-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。