SSブログ

【エフトイズ】1/1250 現用艦船キットコレクション ハイスペックシリーズ「海上自衛隊 護衛艦いずも」は2023年2月27日発売 [ミニチュア艦船]

エフトイズの『世界の艦船キット Vol.4』が発売された所ですが、
次回作も公式Twitterで発表されましたね。

エフトイズ スケール開発室

次は護衛艦「いずも」。
第一次改修の前後各モデルに、それぞれフルハルと洋上のバージョンで計4種類ですね。

改修とは言っても、艦橋に構造物の追加があるものの、
甲板の一部を耐熱処理加工したり、ロービジ化を再現した塗装の違いが大きいかもしれません。

艦載機は改修前は、MCH101とオスプレイのヘリ主体。
1次改修後はF-35のみになってます。

確かに前回、発売の時は、ヘリとF-35の両方が付いていたので、
これを両方とも搭載する運用は無いなと思いながらも、
載せてみるとゴージャスでイイ感じ。w

IMG_9765.JPG

F-35を載せるなら改装後に近づけた方が良いと中途半端に弄り始めた所だったのに。^^;

IMG_9769.JPG

今回の発売予告でこの船の立場がなくなってしまいました…。






スポンサードリンク


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。