SSブログ

志摩であそばんせ [旅行・遠出]

週末、慰安旅行がてら会社の仲間と三重県賢島に行く。

今回のメインは周遊パスポート「あそばんせ」。
志摩にある4つの観光施設(志摩スペイン村パルケエスパーニャ・天然温泉ひまわりの湯・志摩マリンランド・賢島エスパーニャクルーズ)を2日間有効で一回ずつ入場・利用できるもの。

通常9270円が5500円と、パルケエスパーニャのパスポートだけで通常4800円するので、どう考えてもかなりお得。
ただし、発売・利用期間は2008年2月11日まで。

http://www.iseshima-resort.jp/aso.html


知らない間に台風が来ていて、志摩マリンランドに着いた時、天気はあいにくの雨。
少し古ぼけた小ぢんまりまとまった水族館をゆっくり見て周る。
人の古い角質を食べるので、ドクターフィッシュと呼ばれているガラ・ルファの水槽があって、実際に手を突っ込んで体験できる。

館内を見て、最後に展望台に登ると、雨も止んで雲が凄い勢いで流れている。

次に天気も回復しそうなので、賢島エスパーニャクルーズに行く。

大航海時代の帆船のような遊覧船で英虞(あご)湾内をクルーズ。

夕方、すっかり晴れ上がってデッキに上がってのクルーズもなかなか気持ちが良い。
ちょっと寒いが…。

風が強くなったので船室に入ると、とても船には似つかわしくない演歌が流れていて昭和の観光船のよう。
ちなみに、賢島エスパーニャクルーズは英虞湾内を一周するクルーズで、パルケエスパーニャとは関係無いみたいなんでパルケエスパーニャが見えるようなところへは行かない。

翌日は雲ひとつ無い快晴。汗ばむ陽気。
丸一日、志摩スペイン村パルケエスパーニャで遊ぶ。

思った以上に人が入っているが、アトラクションは並ぶほどではなく良い感じ。
昼前、広場で人だかりができてるのは3mの大鍋でパエリアを作る「ビッグ パエリア フェスティバル」。

先着400食ながら、幸いワタシは運良く食べることができる。
シーフードのエキスがしっかり出ていて美味しいし、以外にボリュームもあり。
11月25日までの金・土・日・月曜日・祝日はやってるみたい。
一食500円なり。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。