SSブログ

GWは賢島であそばんせ [旅行・遠出]

連休に1泊2日で賢島へ行く。
一年で一番良い季節、天気も良くドライブ日和。

お昼前に、安濃SAに到着。
簡単に昼ご飯を済ませる。
080428_1.jpg
ピリ辛おにぎり(左)と松坂牛しぐれのおにぎり(右)。
ピリ辛おにぎりは激辛です。(笑)
天気が良くて気持ち良いので、外のベンチで食べる。

今回も伊勢志摩の周遊パスポート「あそばんせ」を利用。

3月から新しくなった「あそばんせ」には、値段は据え置きで、「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」の温浴施設「アクアパレス」の利用券が加わっている。

昼からは、お約束のコースで「志摩マリンランド」と「賢島エスパーニャクルーズ」と周る。
前回と同じなんで、細かい話は省きます。(笑)
天気はとても良かったです。

夕方、宿に到着。
チェックインを済ませ、早速、夕食のバーベキュー。
080428_2.jpg
080428_3.jpg

昼ごはんを軽めに済ませ、クルーズ待ち時間の海鮮バーベキューを我慢したのもこれのため。
伊勢海老、松阪牛、他にもいろんな食材をバーベキューでいただきます。それに新鮮な魚介類も。

080428_4.jpg
そして、極め付けが、今回、特別に用意してもらった、まだ生きているあわび!
これ全部でいくら位するのだろう。

翌日は、これもお約束の「パルケエスパーニャ」。
GWだからか、以外にも混んでいる。

広場で恒例になった?大鍋でパエリアを作っていました。
080428_5.jpg
値段はスープ付きで1050円と高いが、シーフードのエキスがたっぷり出たコクのあるパエリアでした。

080428_6.jpg
のんびり、スペインの広場で昼ごはん…。

ここまで食べ物の話しかしていない(笑)。
しかし、まあ、それが目当ての旅行でもあるし。

昼からはアトラクション巡り。
ピレネーに3回乗って、さすがに気持ち悪くなりました。

そういえば、「あそばんせ」の他のところは周らずだった。
温泉は入ると疲れがどっとでそうなので、今回はパス。

帰途、伊勢に向かう途中に寄ったドライブインで夕食。
080428_7.jpg
いくらマグロ丼、980円。
ショーウィンドウの見本よりはボリューム不足。

まあ、食べ過ぎていたのでちょうど良いかと。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。