SSブログ

ETCで讃岐(2) [旅行・遠出]

さすがに3軒続けてうどんという事で、ちょっと休憩したくなる。

で、金刀比羅さんをぶらぶら。
090509_7.jpg

土産物屋の並ぶ参道を歩いて登るも、暑い日差しもあって他の人はギブアップ。
ワタシ一人、力が余りに余っていましたが…。(笑)

ま、参道を見て歩くだけでも楽しいもんですな。
090509_8.jpg
ネコもグッタリしております。

夕食はちょっと疲れたし、落ち着けるところで食べたいね、ということになる。
それではと『おか泉』か『山田家』でもということになり、ちょっと遠いけど『山田家』に行く事に。

琴平から高松の中心地を横切って八栗へ。
到着は夕方、ちょうどお腹も空いた頃。
090509_9.jpg
旧家を利用した店構えは、日本庭園を見ながらうどんも食べられるので、ゆっくり落ち着ける。
来るのは久しぶり、観光地っぽいけれども、ここのうどんもなかなか。

090509_10.jpg
「ざるぶっかけ」を注文。
後で定食にすれば良かった、とちょっと後悔…。

帰りは神戸明石鳴門道で関西方面に。
090509_11.jpg
明石海峡大橋を望む淡路SAで休憩。

さぬき三木から垂水Jctまでで1800円。
やっぱり安い!

結論、『山越』以外は、それ程並ばなくても食べられると。
これはまた行かなければ。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。