SSブログ

シャネル物2作 [映画]

前に映画を見に行った時に、『ココ・シャネル』のトレーラーをやっていて面白そうだなあと思っていました。
そう思いながら、結局、見れず仕舞。

ところが最近、またCMに。
あれれ?と思っていたら、別の映画だったんですね。
最近、公開が始まったのは『ココ・アヴァン・シャネル』。

で、その『ココ・アヴァン・シャネル』を見に行きました。



『アメリ』のオドレイ・トトゥが主演の映画。
ガブリエル“ココ”シャネルとエティエンヌ・バルザンやボーイ・カペルとの恋愛が描かれている。
特にバルザンの牧場での時代に多くを割かれている。

見た印象、良い映画ではあったけれども、後半の展開が早くて何か物足りない感じ。

こうなると、『ココ・シャネル』も見たくなるんですな。

こちらは上映館が少ないんだけれども、幸いまだやっていました。
主演はシャーリー・マクレーン。
『アヴァン~』がフランス語なのに対して、こちらは英語。
物語は15年の沈黙を破って復帰したココが過去を振り返りながら話が進んでゆく。
やはりバルザンやカペルとの恋愛が中心になるのだが、こちらの方が、カペルとの関わりが大きく描かれている。
映画の作り的には、こちらの方は好きだなワタシは。

ただ、先に『アヴァン』を見ていたので、より物語が理解できたし、補完しながら見れたのは良かったかなと。
ココ・シャネルが常に時代を打ち破って、自立した女性として時代をリードしているのは共通している。
また、共に同じエピソードが盛り込まれているものの、解釈や視点が違っていて面白い。

両方見るならこの順番がオススメですよ。



ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]

ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/07/13
  • メディア: DVD
ココ・シャネル [DVD]

ココ・シャネル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: DVD
シャネル シャネル[DVD]

シャネル シャネル[DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD
ココ・アヴァン・シャネル [Blu-ray]

ココ・アヴァン・シャネル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
ココ・シャネル [レンタル落ち]

ココ・シャネル [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: DVD
ココ・アヴァン・シャネル [Blu-ray]

ココ・アヴァン・シャネル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。